午前4時のナレシカ

俯瞰の練習と雑記です

爽純喫茶風プリン味はマックシェイクプリン味の代わりになるのか?

気軽にマックにも行けないこんな世の中じゃ

P O I Z O N

 

茶番終わり

 

本題

『気軽にマックも行けないからプッチンプリン味のマックシェイクも飲めな~い!よし同時期に販売された爽純喫茶風プリン味食べちゃお~~(※なお食べ比べではない)』

 

 

先日Twitterで「マックシェイクプリン味」が販売するというツイートが話題になった。
猫も杓子もドイツもコイツもアイツも揃いも揃って「美味しそう」とRT。
もちろん僕も「こんなん絶対美味いやん!食べたい!」

しかし問題が一つ

 

近所にマクドナルドがない。

 

いや、決して山奥に住んでるとかそういうわけではない。少なくとも徒歩15分圏内にはマックがある。
ただ、その店舗にはドライブスルーも無ければ2020年4月23日現在営業停止している。
何でも近頃流行りの病に罹患した者が来店したそうな。
そこで消毒のためにしばらくの営業停止。

 

さあ困った困った。車を30分ほど走らせなければドライブスルーを備えたマクドナルドがない。でもマックシェイク1本の為にそこまで時間をかけるのってコスト見合ってなくない?溶けちゃうし。ぬるくなっちゃうし。

 

と、諦めていた時にまたツイートが流れてくる。

 

フォロワー「爽のプリン味うめ~~~~~~」

 

よしこれだ!

 

ココに写真

爽純喫茶風プリン味

 

家族の買い物ついでに買ってきてもらいました。

 

さっそく風呂上がりに開封
何気に爽食べるのって久しぶりかもしれない。いつも棒アイスばっか食べるから。

 

開けてすぐパクパク食べちゃたので「中身はこんな感じ」みたいな画像は無い。

 

パッケージにあるようにカラメル味のゼリーが入ってるから食べてて飽きない。(裏を返せばゼリー無かったら味変わらないから飽きちゃうかも)

 

アイスそのものの味・・・タマゴ濃いめの少しモタッ…とした味付け。好み。きっと純喫茶(木のテーブルと椅子、コーヒーと新聞紙の香りがする、厚めの窓ガラス、、ロマンの塊だ~)でこのアイスの元となったプリンが出てきたら気にいるんだろうなあ。

マックシェイクの気分・・・そんなに味わえない。(それはそう) でも美味しいし冷たいしプリンだし実質同じかもしれない。多分飲もうと思えば飲めるし。

 

 

マックシェイクMサイズの1/3の値段で購入された爽。

安上がりな僕はかなり満足できました。

おしまい。(まとまらんな~~~!?)