午前4時のナレシカ

俯瞰の練習と雑記です

【1周目】シーズンズ アフターケアトリートメント 抑毛ローション (ハード)【観察レポ】

タイトルなっが

 

・↓リンクのお商品の使用観察をしていきます(このリンクはアフィじゃねーです悪しからず)

シーズンズ アフターケアトリートメント 抑毛ローション (ハード)/明色化粧品

https://www.amazon.co.jp/dp/B0036ZBHZS/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_5iUQEbSA5C80J

 

f:id:NarEueSika:20200430233958j:plain

 これです。黄色い。重い。

 

・「抑毛」とあるので「ムダ毛を抑える」つぅ役割があるわけで。レビューが結構いい感じだったので1本購入してみますた。(古いオタク)

 

・これは僕の腕です。お見苦しいねえ。嫌だな~って人はビャッとスクロールしてください

 

f:id:NarEueSika:20200430233943j:plain

 僕の腕。引きこもってるのでムダ毛生え放題。写真だとよく見えないかも知れない。多分1ヶ月くらい剃ってない。汚!!!!!!

 

・とりあえず風呂に入り、両腕・両脚の毛をひたすら剃り(めちゃくちゃ毛がカミソリに詰まった。エグ!)風呂あがりタオルで拭きさあローションのお出番です。ちなみに「毎晩使用、一週間目」のレポートです。

 

・使用感

 ・色→透明

 ・匂い→柑橘系フルーツ。「シトラス」らしい。へえ~。

 ・保湿→あんま実感ない。ローション塗る前に剃った箇所に化粧水が吉◎

 ・塗り心地→ハードって書いてあるけどトロサラ。割とすぐ垂れるのでパパッと塗ろう。

 ・乾くスピード→早い。片腕塗ってもう片方ぺとぺとしてる間に乾く。服にも付く感じしない。1分半から2分待てばまあ乾くっしょ。

 

・何もつけずに剃った場合(今まで)

 ・完璧にツルツルになるまで剃っても翌朝には仄かなジョリッ…。

 ・以後、容赦なく伸び続ける。一週間後には↑画像に近い状態に涙

・このローションつけてみた(現在)

 ・剃って1週間目でも「仄かなジョリッ」状態で止まる!!!!!

f:id:NarEueSika:20200430235440j:plain

 毎晩使用して7日目の写真

 ・ごめんまたお見苦しい画像を…。でも本来なら「ああ、明らかに剃ってないねえ、無様だねえ」状態の今が「おっ!ちと目立つのう…」状態なの、すごくないですか?

 

・とりあえず今日はそろそろジョリッが目立ってきたので剃ろうと思います。

・実は3日目あたりで「右腕だけローションつけて何もしてない左腕と比較!みたいなことできたんじゃ」と気づいたけど手遅れなので続行しました。

 

・~だ、である調の日とですます調の日があるなあ。なんで?(知らね)

 

・1週間毎、毎週木曜(今日のように日を跨いで金になるかも…)にレポ上げて行こうと思います。「カテゴリ・毛」におさめてくのでそうすると楽に追えます。多分タイトルが「シアトリ抑ロハ」とかになるので(長いから)